英語検定を受けてみる

英語検定を受けてみる

投稿日:

最終更新日時:

カテゴリー:イベント

英検、英検Jr、TOEIC、TOEFLなどなど
英語関連の検定試験は数多く存在します。

そんな中、めじろ英語教室でも、

開校初!英語検定を行いました。

今回生徒さん達が受験したのは英検Jr Gold

 

 

英検Jrにはブロンズ、シルバー、ゴールドの 3種類ありますが、
それぞれの目安は

ブロンズ 初級
初めて受ける子供
学習開始から半年~1年程度

 

シルバー 中級
ブロンズを受けて80%以上正解した子供
学習開始から1年~2年程度

 

ゴールド 上級
シルバーを受けて80%以上正解した子供
学習開始から2年~3年程度

 

となっていますが、
当塾の生徒さんたちは
多少なりとも学校での英語学習経験もありますし、
当塾に通い初めて半年。

 

その半年の間に様々な単語、文章、 表現を学んできたので、
いきなりゴールド受験。

 

特に、英検Jr対策をしたわけではなかったので
リスニングテストに慣れてなくて
どうなるのかな~という心配もありました。

が、しかし、
普段からやっているシャドーイングで 耳が鍛えられているため、
どの生徒さんもスラスラ~~と鉛筆で 回答を答案用紙にチェック。

試験を監視していて頼もしく感じました。  
生徒さんの集中力も半端なし。

普段と違う生徒さんたちの真剣な姿が見られ
こんなに素敵な時間を共有させてもらえて 本当に幸せだな~、
と教室の隅で一人感動。

 

まだまだ苦労は多いですが、
決断して英語教室を始めたのは大正解だった、
と思っています。

 

子供や若い学生さん達は可能性に溢れ、
自分の考え次第でどうにでもなる明るい未来を持ち
これから益々楽しく、刺激的な世界の中で生きていく
そして、その子達を間近で見られる幸せ。

これって、先生業の特権ですね。  

感謝   

7月中旬には結果がわかるので 今からワクワクです。  

関連記事

キッザニアで英語でお仕事
キッザニアで英語でお仕事
サマーイングリッシュデイキャンプ@めじろ英語教室
サマーイングリッシュデイキャンプ@めじろ英語教室
サマーイングリッシュデイキャンプ@めじろ英語教室
英語漬けの一週間
英語漬けの一週間
英語漬けの一週間