KUMAMON 恐るべしくまモン

KUMAMON 恐るべしくまモン

投稿日:

最終更新日時:

カテゴリー:めじろ英語教室

先日テレビを見ていたら

「くまモンが海外進出します!」

というニュースを聞き、

「くまモンが海外進出か・・・英語話すのかなあ。」
なんて呑気に考えていた数日後・・・

シンガポールの友人から  

「くまモンが娘の幼稚園に来るよ!」  

とメッセージが。

 

なんと!幼稚園に????
ショッピングモール
役所関係の施設
動物園や水族館

シンガポールには多くの人が集まる
観光スポットや レジャー施設が沢山あるのに・・・とある幼稚園。


地味な活動をされているのね~と心の中で敬意を払いつつ
どうやって地元の幼稚園児とコミュニケーションするのか、
くまモンの英語レベルは? なんて考えていました。  

 

後日送られてきたビデオを観てびっくり(笑)  

 

 

日本語で踊ってる!!  

くまモンタッチ お口
くまモンタッチ お腹
くまモンタッチ 手のひら お尻、頭、お腹・・・  

そしてくまモンと一緒に子供達も踊ってる。

しかも楽しそう♡

 

あえて英語を使わなかったのか
簡単な日本語を覚えてもらうためか
狙いはわかりませんが、
熊本県のPRマスコットキャラクターという枠を越えて
世界に日本を発信しているくまモンに尊敬の念すら覚えました。  

 

くまモンにも越えられる国境。
これからめじろ英語教室で英語を学ぶお子さんたちも
簡単に越えられますね。  

 

いや~ くまモン、凄い。      

関連記事

スーパー・ブラッド・ウルフムーン
スーパー・ブラッド・ウルフムーン
スーパー・ブラッド・ウルフムーン
トランプ大統領のおもてなし
トランプ大統領のおもてなし
トランプ大統領のおもてなし
祝・開校1年
祝・開校1年
祝・開校1年
人生がときめく片付けの魔法
人生がときめく片付けの魔法
人生がときめく片付けの魔法
The best TV of 2018
The best TV of 2018
The best TV of 2018
Naomi Osaka
Naomi Osaka
Naomi Osaka