Line@配信 第79回:英語名言

Line@配信 第79回:英語名言

投稿日:

最終更新日時:

カテゴリー:Line@(英語名言)

こんにちは! めじろ英語教室の石山仁美です。

「嘘でしょ?」

と朝からテレビのニュースに釘付け。
画面にはモクモクと煙があがる首里城が映し出されていました。


沖縄には何回か行った事はありますが
何故か首里城には一度も行ったことがありません。

今度行った時に行ってみよう!
と思っていたのですが・・・


ニュースは
多くの方が現場に駆けつけ、
立ちつくし、
涙する人も居ることを
伝えていました。


パリのノートルダム大聖堂の火災を
思い浮かべた方もいらっしゃるでしょう。


昨日まであった
その街、地域、国のシンボルが
一瞬にして焼け落ちる・・・

心のケアも必要になるでしょうね。


それにしても
火の気のないところに何故?

真夜中に出火しているので
色々と推測してしまいますが
出火原因を突き止めて
一日も早く再建へ向かって欲しいものです。

それでは本日の名言をお届けします。

======================================

Happiness is an attitude.
We either make ourselves miserable, or happy and strong.
The amount of work is the same.

Francesca Reigler – Artist

幸せは心構えだ。
私達は自分で自分を惨めにしたり、
嬉しくしたり、強くしたりする。
どれも労力は同じである。

フランセスカ・レイグラー(アメリカ人アーティスト)

========================

<仁美のコメント♪>

沖縄の首里城に思いを馳せつつ・・・
ハロウィン当日の渋谷を心配中。

渋谷のハロウィンは
「大人の仮装大会」
として海外でも大変有名です。
(奇妙、異色という意味で有名です)

子供が思い思いの衣装を着て
“Treat or treat!”
と言って近所を練り歩くのが王道のハロウィン。

日本では
大人がコスチュームを着てお酒を飲み、
ここぞとばかりに暴れる回る(汗)

何だか違和感を感じてしまいます。

渋谷区の警備のための支出が1億円。
参加者が恥ずかしくない行動をすれば
この1億円はもっと他の事に使えたんですよね。

う~ん・・・もったいない(笑)

皆さんは10月最終日を平和で幸せにお過ごしくださいね。
全ては「心構え」ですから。

それではまた次回お会いしましょう♪

==================================

めじろ英語教室 代表 石山仁美
東京都新宿区下落合3-19-2 井関ビル3F
TEL: 03-5906-5044 メール: info@mejiroeigo.com
URL: https://mejiroeigo.com

営業時間:月~金 10:00~19:00
無料体験レッスン実施中

==================================

関連記事

Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言