Line@配信 第81回:英語名言

Line@配信 第81回:英語名言

投稿日:

最終更新日時:

カテゴリー:Line@(英語名言)

こんにちは! めじろ英語教室の石山仁美です。

教室のある新宿区のお隣、豊島区。
豊島区の池袋が大々的に変身中というのはご存知ですか?

芸術の街、池袋♪

として生まれ変わろうと再開発中なんです。

そして、昨日、新しく完成した豊島区立芸術文化劇場で開かれた豊島区立小学校連合音楽会へ行ってきました。


収容人数1,300名。
今後、お芝居、ミュージカル、コンサートなど沢山の「芸術」に触れることができるようです。

新しい建物も素晴らしかったのですが、
私が期待していたのは
めじろ英語教室の生徒さんも沢山出演している音楽会。

まるで皆の保護者の気分でした。
芸術の秋を感じる気持ちのいい時間を過ごすことができましたよ。
(もう冬だよ!というツッコミは無視致します・笑)

それでは本日の名言をお届けします。

======================================

Fake it till you become it.

Amy Cuddy –  American social psychologist

それになりきるまでふりを続けなさい。

エイミー・カディ(アメリカ人社会心理学者)

========================

<仁美のコメント♪>
今回の名言ですが、
エイミー・カディさんのTED講演、
「ボーディーランゲージが人を作る」
という講演の最後で彼女がこの言葉を言っています。

大変興味深く今からでも使えるテクニックですから是非見てみてください。
http://bit.ly/33IrJLl

 

Fake it till you make it.
うまくいくまでふりをし続けなさい

という言葉は聞いたこともある人がいるでしょう。
エイミー・カディさんは更に踏み込んで
それになりきるまで続けなさい」
と言っています。

自信がなくても自信があるような姿勢・態度をする
悲しいことがあってもニコニコしている
などなど、

自分のボディーランゲージをコントロールすることで
自分が思う様に変わって行く。
そして変わるまでやり続ければ
それになりきることができる
という内容でした。

交通事故に遭い脳が損傷を受けて大学を中退。
再入学して他の人よりも倍以上かかり卒業。
そんな経験をしてきたカディさんの説得力のある名言です。

それではまた次回お会いしましょう♪

==================================

めじろ英語教室 代表 石山仁美
東京都新宿区下落合3-19-2 井関ビル3F
TEL: 03-5906-5044 メール: info@mejiroeigo.com
URL: https://mejiroeigo.com

営業時間:月~金 10:00~19:00
無料体験レッスン実施中

==================================

関連記事

Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言