Line@配信 第85回:英語名言

Line@配信 第85回:英語名言

投稿日:

最終更新日時:

カテゴリー:Line@(英語名言)

こんにちは! めじろ英語教室の石山仁美です。

先週のセミナー関連のお話です。
(ネタが無いの?と直ぐにお気付きのあなた!鋭いです(笑)
ネタ探し・・・中々大変です)

シンガポールからお招きした講師お二人の内お一人が初来日でした。
そんな彼女と一緒に行動していると色々な発見があるんです。

そんな時、日本の常識は世界の非常識、に気付きます。

ほんの一例ですが、

「のぞみ・ひかり・こだま・・・」
新幹線に名前が付いてる!

「すみません。道を開けてください。通ります。」
救急車が謝ってる!


あまりにも当たり前過ぎて気づいていませんでした。

救急車は緊急なんだから謝らず堂々とサイレン鳴らして走ればいいんだ。
(実際に海外はサイレン鳴らして、ガンガン走り抜けていきます。)

電車に番号が付いていても名前はないですよね。
(のぞみちゃん、ひかりちゃん、こだまちゃん・・って言うとカワ(・∀・)イイ!!)

 

日本も色んな問題が山積みですが、
外国の方と一緒に居ると、日本のいいところに沢山気付かせてくれますよ。

それでは本日の名言をお届けします。

======================================

Happiness is not something ready-made.
It comes from your own actions.

Dalai Lama

幸せは準備されていない。
あなた自身の行動から来るのだ。

ダライ・ラマチベット仏教ゲルク派の高位のラマ

========================

<仁美のコメント♪>

幸せは自分自身の行動から来る・・・

最近色んな事をしていてバタバタ感が否めないですが
「とっても幸せ♪」
です。

自分が行動したことが形になっていく
新しい発見がある

楽しい♪

でも年末年始はゆっくりしたいですね。

それではまた次回お会いしましょう♪

==================================

めじろ英語教室 代表 石山仁美
東京都新宿区下落合3-19-2 井関ビル3F
TEL: 03-5906-5044 メール: info@mejiroeigo.com
URL: https://mejiroeigo.com

営業時間:月~金 10:00~19:00
無料体験レッスン実施中

==================================

関連記事

Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言