Line@ 第89回:英語名言

Line@ 第89回:英語名言

投稿日:

最終更新日時:

カテゴリー:Line@(英語名言)

こんにちは! めじろ英語教室の石山仁美です。

日本はまだまだ。頑張れ~!と思ったお話を(笑)

 

小泉進次郎議員
(「セクシー」発言でお馴染みの環境大臣)が
育休休暇を取得する

というニュースが大々的に報道されていました。

小泉進次郎氏ですし
議員ですし
環境大臣ですし・・

注目ニュースになったとは思いますが、
男性が育休を取るのは当たり前♪
の時代が来るといいな~って思いませんか?

リサイクルは当たり前♡となる前は
「リサイクル」、「リサイクル」、「リサイクル」・・・って

言っていましたよね。

そんな風に「当たり前」になれば
世のお父さんも休みやすいし
お母さんも随分と楽になる

そしたら出生率も上がり
日本のGDPも上向き
消費税が不要になり0%になる!

なんて事になるかもしれませんよ(笑)

 

今週も海外から遊びに来ている友人に
日本の魅力を沢山教えてもらい、
もっともっと良くなれるよね~って思っておりました。

それでは本日の名言をお届けします。

======================================

I’ve learned that people will forget 
what you said, people will forget what you did,
but people will never forget how you made them feel.

Maya Angelou

人は、あなたが言ったことややった事を忘れるというのを私は学びました。
しかしあなたがどんな気持ちにしてくれたかを忘れることはありません。

マヤ・アンジェロウ(アメリカ合衆国の活動家、詩人、歌手、女優

========================

<仁美のコメント♪>

「そう言えばあの時は悲しい気持ちになったなぁ・・・」
「あんな風に言われてめちゃくちゃ嬉しかった♪」

言われた時の状況を詳細に覚えていなくても
その時どう感じたかって意外に覚えていますよね。

これは生徒さんも同じ。
レッスンが楽しいなら楽しい気持ちを覚えてくれているでしょう。
ということで、毎回知恵を絞って楽しいレッスンにする努力をしています(笑)

それではまた次回お会いしましょう♪

==================================

めじろ英語教室 代表 石山仁美
東京都新宿区下落合3-19-2 井関ビル3F
TEL: 03-5906-5044 メール: info@mejiroeigo.com
URL: https://mejiroeigo.com

営業時間:月~金 10:00~19:00
無料体験レッスン実施中

==================================

関連記事

Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言