Line@配信 第93回:英語名言

Line@配信 第93回:英語名言

投稿日:

最終更新日時:

カテゴリー:Line@(英語名言)

こんにちは! めじろ英語教室の石山仁美です。

ここ5~6年で気になりはじめたインド。
前の職場でインド人と一緒に多くのプロジェクトを担当した関係から
彼らの文化、習性(笑)、考え方に興味があります。
今回はそのインドのお話です。


インドでは年間約1,300本の映画が作られているそうです。
日本が約500本、アメリカが約600本を考えれば
1,300本がどれだけ突出した数なのか想像がつきますよね。

そんなインド制作の”SUMO”という映画が公開されるようです。
(某朝の情報番組からのネタです・笑)
その映画に出演した俳優によると

台本がない

ので

完成した今でのストーリーがよくわからない

だそうです(汗)

あり得なくないですか!?
台本を読んでから出演を決める俳優がスタンダードだと思っていました。
これも「所変われば・・」なんですね。

ちなみに台本がないのは、
盗まれてしまうから
みたいですよ。

映画のアイディア・発想は知識であり財産なんですね。

(続きは<仁美のコメント♪>で)

それでは本日の名言をお届けします。

======================================

I am enough of an artist to draw freely upon my imagination.
Imagination is more important than knowledge. 
Knowledge is limited.
Imagination encircles the world.

by Albert Einstein

私は想像力で何でも自由に描くことができるアーティストだ。
想像力は知識よりも重要だ。
知識には限界がある。
想像力は世界を包み込む。

アルベルト・アインシュタイン(ドイツ生まれの理論物理学者

========================

<仁美のコメント♪>

インド映画と言えば「ダンス!」
いきなりダンスのシーンが始まったりします(汗)

実際に現地の映画館で映画を見た友人によると

上映時間が3~4時間は当たり前
上映中に休憩時間がある
ダンスシーンでは踊りだす人も多数
大笑いしたりツッコミ入れたり観客がうるさい

ということでした。

映画鑑賞する観客も日本と全然違いますね。
「所変われば・・」
です。

群衆の心理なのか少しの事は気にしない♪

街が洪水になって会社に一晩缶詰になっても気にしない♪
商品の発送ミスがあっても気にしない♪
車のボンネットで目玉焼きできるほど熱くても気にしない♪
電話会議に車のエンジン音や牛の鳴き声が入っていても気にしない♪


気にしない・・ということが、
ある意味彼らの強さなのかもしれません。
(実際はめっちゃ気にしてたりして・笑)

それではまた次回お会いしましょう♪

==================================

めじろ英語教室 代表 石山仁美
東京都新宿区下落合3-19-2 井関ビル3F
TEL: 03-5906-5044 メール: info@mejiroeigo.com
URL: https://mejiroeigo.com

営業時間:月~金 10:00~19:00
無料体験レッスン実施中

==================================

関連記事

Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言