Line@ 配信 第119回:英語名言

Line@ 配信 第119回:英語名言

投稿日:

最終更新日時:

カテゴリー:Line@(英語名言)

こんにちは! めじろ英語教室の石山仁美です。

うんざりするほど暑い毎日ですが皆さん夏バテしていませんか?

私は甲子園交流試合のライブ中継を見ながら
タフな高校球児を尊敬の眼差しで見ています。

半端ない精神力と日々の鍛錬が
炎天下での試合を可能にしているんでしょね。

 

しかしこの暑さは危険です。

毎日のように

「熱中症の危険あり 屋外での運動原則中止」

というアラートが東京都から届きます。


東京都内だけでも熱中症の死者が
今月に入って100人を超えているんです。

これってコロナ感染で亡くなる人より
圧倒的に多くないですか?


コロナ対策も大事ですが熱中症対策も必要です。


短い夏休みが終わり
来週から学校へ戻る子供たち。

コロナ対策ということで教室の窓は全開
暑くてもマスク着用

熱中症になる要素が満載です。


朝7時の時点で気温30°
予想最高気温が35度以上

の場合は「休校!」とか・・・なるんですね!


教室周辺の学校ではそんな話は聞きませんが
「暑さ休校」で対策している自治体があるみたいです。

熱中症対策に関するニュース
https://bit.ly/327cw75

 


・水分補給を忘れずに

・密でなければマスクは外し

・早寝早起きで生活リズムを保ち

・日々笑って過ごす


これを心がけて猛暑を乗り越えたいと思っています。

それでは本日の名言をお届けします。

======================================

Strength and growth come only through
continuous effort and struggle.

by Napoleon Hill

強さと成長は継続的な努力と
奮闘を通してのみ得られる。

ナポレオン・ヒル(アメリカ合衆国の著作家。成功哲学の提唱者の一人)

========================

<仁美のコメント♪>

甲子園を目指し休みなく練習する高校球児。
まさに継続的な努力と奮闘を繰り返すことで
強くなり成長して行っているんですね。

めじろ英語教室は野球児の割合が高く
真っ黒に日焼けしている生徒さんが何人もいます。

今の時期、部活は時短となっているらしいですが
自主練でキャッチボールして来たとか
素振りを何百回もやったとか
野球に対する情熱が強いです。

青春ですね~
いいですね~

学生時代に真剣に取り組んでやり切った事が
彼らの自信になり、
これからの人生で大きな壁が出現しても
きっと乗り越えられると思っています。

身体を壊さない程度に頑張って欲しいものです。

それではまた次回お会いしましょう♪

==================================

めじろ英語教室 代表 石山仁美
東京都新宿区下落合3-19-2 井関ビル3F
TEL: 03-5906-5044 メール: info@mejiroeigo.com
URL: https://mejiroeigo.com

営業時間:月~金 10:00~19:00
無料体験レッスン実施中

==================================

関連記事

Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言