Line@配信 第123回:英語名言

Line@配信 第123回:英語名言

投稿日:

最終更新日時:

カテゴリー:Line@(英語名言)

こんにちは! めじろ英語教室の石山仁美です。

以前、果敢にもインドに進出したカレー屋さん
ココ壱番屋の話をしました。

既に「在る」カレー市場に挑戦するという意味で
凄い!という驚きと共に頑張って欲しいと思いましたが、
今回も挑戦する企業の話です。


「セイバン」はお子さんがいるご家庭なら
誰もが知っている日本のランドセルの会社です。

そのセイバンが、ドイツでランドセルを販売するみたいです(驚)

関連記事はこちら

 

大人向けにデザインを変更している様ですが

「ランドセル=小学生」

のイメージしかない私にとって
大人がランドセルを背負っているのは違和感しかありません。


何だか不思議な光景です。


日本人の大人がランドセルを背負っている所は見たことがありません。
ドリフターズの全員集合でのコントくらいでしょうか・・・(笑)

(リアルタイムで全員集合を見ていない人も読者さんの中にはいるでしょうね。
大人のランドセルは笑いのネタです)


確かに、ランドセルは革製品で頑丈ですし
最近のランドセルはポケットが多く
多機能で軽量化が進み6年使っても壊れません。

これも日本の職人技術の集大成なんでしょう。
素晴らしい♪


実際にドイツでどのくらいランドセルが人気になるのか、
セイバンさんの海外進出は正しかったのか、
それを数年後に見てみたいな~と思いました。


兎にも角にも頑張って欲しいな~。
応援してます。

それでは本日の名言をお届けします。

======================================

Attitude is a choice.
Happiness is a choice.
Optimism is a choice.
Kindness is a choice.
Giving is a choice.
Respect is a choice.
Whatever choice you make makes you.
Choose wisely.

Roy T. Bennett


心構えは選択。
幸せは選択。
楽観主義は選択。
優しさは選択。
与えることは選択。
尊敬することは選択。
あなたがどんな選択をしようともその選択があなたを作る。
賢い選択をしなさい。

ロイ・T・ベネット(The Light in the Heartの著者)

========================

<仁美のコメント♪>

以前、ランドセルがハリウッドのセレブに人気というニュースを見ました。

画像を検索すると出てきますね

ほんの一部


日本でもアメリカのガソリンスタンドのスタッフの服や
水道会社の作業着(しかも名前入り)を着ている若者をたまに見かけます。

非常に違和感がありますし、
(作業着って知ってて着てるのかな?)
と思う事もしばしば。

彼らにとったらクールなファッションなんですね。

当初の目的と違う使われ方をする事はよくあることですから
ドイツのランドセルも意外に人気がでるかもしれませんね。


そんな日本のランドセルですが・・・
コロナ禍で小学生は普通のバックパックで登校中。

ランドセルじゃないんです!

教室周辺の地域だけかもしれませんが、
ランドセルを入れておくロッカー近辺で密になるのを避けるため
各自の机の横に掛けられるバックパックで登校、
という状況です。

ランドセルで登校するからこそ「学校へ行っている」感がありますよね。
バックパックで登校だと「毎日遠足」な気分です(笑)


娘も

「そろそろランドセルで行きたいな」

と、今朝呟いていました(笑)


そうだね・・・そろそろランドセルがいいよね。

それではまた次回お会いしましょう♪

==================================

めじろ英語教室 代表 石山仁美
東京都新宿区下落合3-19-2 井関ビル3F
TEL: 03-5906-5044 メール: info@mejiroeigo.com
URL: https://mejiroeigo.com

営業時間:月~金 10:00~19:00
無料体験レッスン実施中

==================================

関連記事

Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言