Line@配信 第125回:英語名言

Line@配信 第125回:英語名言

投稿日:

最終更新日時:

カテゴリー:Line@(英語名言)

こんにちは! めじろ英語教室の石山仁美です。

アメリカ大統領候補の討論会を見た方はいらっしゃいますか?

日本時間の9/30午前中に行われましたが
映像が沢山ネットに上がっているので見てみてください。


90分間の討論会で、選挙までに後2回行われますが
この討論会は選挙前のかなり重要なイベントになっています。

この討論会で有名な話がニクソン対ケネディですね。
選挙で負けていたケネディがこのテレビでの討論会で
テレビ映りが良く、討論会をスマートに終えたことで
ニクソンに勝って大統領になったのは今でも語り継がれています。


で、今回のトランプとバイデンのテレビ討論会ですが・・・


お互いの非難と攻撃に終始

相手が話している時に割って入る

司会者の話も聞かず話し続ける


と散々な討論会でした。

実際に

「史上最悪の討論会だった」

「新しい話なんて出てこなかった」

「アメリカの恥だ」

という声がネットに溢れていました。


討論会という感じは一切しませんでしたね。
ここにもアメリカの「分断」が見られて
今までと違う姿に少し悲しくなりました。


ブッシュとクリントンともう一人の候補、ロスペロー氏の
討論会を大学のキャンパスで
友人たちと一緒に見たのを思い出しました。
あの時は「討論会」でしたね。


残り2回。
次回はどんな討論会になるのでしょうか。

それでは本日の名言をお届けします。

======================================

The task of the leader is
to get their people from
where they are to
where they have not been.

Henry Kissinger


リーダーの仕事は
人々を今いる所から
今まで行ったことがない所へ
連れて行くことである。

ヘンリー・キッシンジャー (アメリカ合衆国の国際政治学者。国務長官。)

========================

<仁美のコメント♪>
う~ん、討論会だけを見ていると
キッシンジャーの言うリーダーに
トランプもバイデンも当てはまらない感じがします(笑)

バイデンは認知症じゃないか?
という声も聴きましたが
今回の討論会を聞いている限りでは
そんな印象は受けませんでした。

逆にトランプの割り込みと大声で話す戦法が目立ちました。
もう少し誠実にバイデンの意見を聞き
話す時も攻撃的にならなければ好感度が上がるでしょうに。

アメリカ大統領選挙はこれからがもっと熾烈になります。
どんな結果になるのか・・・

2回目の討論会も注目です。

それではまた次回お会いしましょう♪

==================================

めじろ英語教室 代表 石山仁美
東京都新宿区下落合3-19-2 井関ビル3F
TEL: 03-5906-5044 メール: info@mejiroeigo.com
URL: https://mejiroeigo.com

営業時間:月~金 10:00~19:00
無料体験レッスン実施中

==================================

関連記事

Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言