Line@配信 第127回:英語名言

Line@配信 第127回:英語名言

投稿日:

最終更新日時:

カテゴリー:Line@(英語名言)

こんにちは! めじろ英語教室の石山仁美です。

出入国制限を行っているため
日本国内で外国人を見かける事が
めっきり減った今日この頃。
移民が多い事で有名な南の国オーストラリアで
英語に関する厳しい条件が課されることになったようです。

その条件とは、既に永住権を持っている人の配偶者が
一定の英語力がなければビザを発給しない、というものです。

かなり限定的な適用ですが厳しい~(苦笑)


勿論この決定には賛否両論あり、

この診断テストは差別的である!

と国会でも審議されています。


オーストラリアには中国からの移民や出稼ぎ労働者の方が大勢いらっしゃいます。
中国本土から家族を呼び寄せて一緒に暮らしている方も多いはず。

そのため、こんな厳しい条件を出してきたのかな?
と勘ぐってしまうほどです。


最近の中国とオーストラリアの関係は
世界のニュースになるほどに悪化中ですから。

今後この条件がどうなっていくのか見て行きたいですね。

それでは本日の名言をお届けします。

======================================


Tell me and I forget.
Teach me and I remember.
Involve me and I learn.

Benjamin Franklin


言われた事は忘れてしまう。
教えてくれたことは覚える。
巻き込んでくれたら学ぶ。

ベンジャミン・フランクリン (アメリカ合衆国政治家。アメリカ独立に多大な貢献をした。)

========================

<仁美のコメント♪>

「ある程度英語を理解できないと入国禁止!」

という事にはさすがにならないと思いますが、
他の国々でもビザの発給条件に
「英語力」が問われるようになることが今後あるかもしれませんね。

 

「そんな風になっても大丈夫、先生。
きっとその頃にはポケットトークがもっと進化してるから」

なんて、生徒の声が聞こえてきそうです(笑)


1年前のポケットトークは

まだまだ改良の余地あり

と思っていましたが、最近使ってみて


反応が早い

小洒落た表現をする


とその進化にびっくりしました。


生徒さんの言う通り、あと数年したらスマホの如く

海外旅行の際は一人一台

の時代になっているかもしれませんね。
ポケットトークさえあれば世界中大丈夫、みたいな(汗)


そうなったら事業変更も考えないといけませんね(笑)
それまでは一生懸命、英語を教えて行きます!

それではまた次回お会いしましょう♪

==================================

めじろ英語教室 代表 石山仁美
東京都新宿区下落合3-19-2 井関ビル3F
TEL: 03-5906-5044 メール: info@mejiroeigo.com
URL: https://mejiroeigo.com

営業時間:月~金 10:00~19:00
無料体験レッスン実施中

==================================

関連記事

Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言