Line@配信 第131回:英語名言

Line@配信 第131回:英語名言

投稿日:

最終更新日時:

カテゴリー:Line@(英語名言)

こんにちは! めじろ英語教室の石山仁美です。

アメリカ大統領選挙・・・
バイデン候補が勝利宣言をし、
政権交代の手順に入ったようです。

初の女性副大統領であるカマラ・ハリスさんの演説は
特に女性と子供に希望を与えてくれる、
心を揺さぶられるスピーチでした。


でも、まだ正式に大統領が決まったわけではないんですね。
これから裁判も始まりますから
まだまだ大統領は決まらなさそうです。


世界がアメリカ大統領選挙に注目していた最中、
こんな奇跡的な事がオランダで起こっていました。

脱線した電車が「クジラの尻尾」に助けられた、
というニュースです。

 

ん?何?どういう意味?
ですよね。

 

でもこの写真を見たら一瞬にして意味がわかります。
https://bit.ly/36hNWSM

 

手前の電車が空中に浮いてますよね。
電車の下にクジラの尻尾の像があり、
落下から逃れることができたのです。

 

2002年に作られたこのクジラの尻尾の像。
これがなかったら・・・・危なかったですね。

 
二度見しちゃうほどにインパクトのあった写真でした(笑)
 

 

それでは本日の名言をお届けします。

======================================

“Life isn’t about finding yourself.
Life is about creating yourself.”
― George Bernard Shaw

人生とは自分探しではない。
人生とは自分創造である。
ジョージ・バーナード・ショウ
アイルランドの文学者、脚本家、劇作家、評論家、政治家、教育家、ジャーナリスト)

========================

<仁美のコメント♪>

昨日、元生徒さんが遊びに来てくれました。
英語を使って仕事をしたい!を叶えて頑張っています。
でもコロナ禍で仕事が大変な事も事実。

「こんな時期だからこそ自分探しだね~」

なんて話をちょうどしたばかり(笑)


でも・・違いましたね。
自分を探すんじゃなくて、自分を創造する!

自分のしたい様に
自分のやりたいことを
自分の人生で作っていく

が正しいアドバイスでした。

彼女がこのLine@を見ていることを祈りながら(笑)
是非とも多くの若者に自分を創造して行って欲しいと思います。

自分を創造していれば
AIやロボットに取って代わられることはないでしょうから。

それではまた次回お会いしましょう♪

==================================

めじろ英語教室 代表 石山仁美
東京都新宿区下落合3-19-2 井関ビル3F
TEL: 03-5906-5044 メール: info@mejiroeigo.com
URL: https://mejiroeigo.com

営業時間:月~金 10:00~19:00
無料体験レッスン実施中

==================================

関連記事

Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言