Line@配信 第133回:英語名言

Line@配信 第133回:英語名言

投稿日:

最終更新日時:

カテゴリー:Line@(英語名言)

こんにちは! めじろ英語教室の石山仁美です。

急に寒くなりましたね。
教室でも暖房を入れ始めましたが
換気のために窓を開けているので
中々暖かくなりません(泣)

学校も窓を全開にして授業をしていると聞きますし
飲食店も窓やドアを開けて営業していますから
みんな我慢、の時期なんですね。

東京、大阪、北海道では
コロナの感染者数が増えてきて
時短営業や営業自粛の措置が取られ始めています。

それでも欧米の感染者数に比べたら断然少ないです。
CNNのニュースサイトは

Covid-19 cases are rising in Asia, but compared to the West it’s a drop in the ocean.
アジアでコロナウイルス感染が増えているが、西洋に比べたら大海の一滴のようだ。

という上手い表現を使って報道していました。

また自粛ムードになり始め
経済への打撃が大変心配ですので
政府による打開策を期待したいです。

それでは本日の名言をお届けします。

======================================

Time is the most valuable thing a man can spend.
by Theophrastus.

時間とは人間が費やすことのできる最も価値あるものだ。   
テオプラストス(古代ギリシアのレスボス島生まれの哲学者、博物学者、植物学者。)

 

Lost time is never found again. 
失われた時間は二度と戻らない。

Time is money. 
時は金なり

by Benjamin Franklin
ベンジャミン・フランクリン
(アメリカ合衆国の政治家、外交官、著述家、物理学者、気象学者)

 

Time waits for no one. 
時間は誰も待ってくれない。
(歳月人を待たず)

ことわざ

========================

<仁美のコメント♪>

今回は 「Time = 時」に関することわざ・名言を集めました。
最近、娘や生徒さんと話したテーマが「時間」だったからです。

自粛期間中は時間がゆっくりと流れている様に感じませんか?
意図しているわけでもないのにダラダラと過ごしてしまう(汗)
前回の自粛期間中はゲームの腕を上げた生徒さんが大勢いらっしゃいました(笑)

前回の様に、一斉に自粛、
ということではありませんが、
これから年末年始に向けて自粛ムードが高まるでしょう。

同じ「時間」でも、
使い方によって全く違う結果になります。
時間に対する意識をしっかり持つことで
無駄な時間を過ごす事がなくなります。


今年の冬は、生徒さんたちに
「時間は有限である」
という事を意識して過ごして欲しいな~と思っています。

それではまた次回お会いしましょう♪

==================================

めじろ英語教室 代表 石山仁美
東京都新宿区下落合3-19-2 井関ビル3F
TEL: 03-5906-5044 メール: info@mejiroeigo.com
URL: https://mejiroeigo.com

営業時間:月~金 10:00~19:00
無料体験レッスン実施中

==================================

関連記事

Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言