Line@配信 第139回:英語名言

Line@配信 第139回:英語名言

投稿日:

最終更新日時:

カテゴリー:Line@(英語名言)

こんにちは! めじろ英語教室の石山仁美です。

第二回目の緊急事態宣言発令中。
教室の周辺もいつもより静かな気がします。

閉店となった店舗
月末での閉店を告げる店舗
ひたすら籠りたくなる寒波

いつもより一際静かな冬を迎えています。

 

海外でも日本の2回目の緊急事態宣言が話題なのか
「大丈夫なの?」
と、メッセージを頂きました。


友人がコロナ陽性になってすぐに検査を受けたら陰性だった(アメリカ)

だいぶ封じ込めできてるよ(シンガポール)

マスクなし、ソーシャルディスタンスもしてないよ
コロナ前の生活を送ってます(オーストラリア・パース)


検査をすぐ受けられるんだ~
封じ込め出来ているなんて未来が明るいね~
マスク無し!?羨ましい・・・


国が違えば(国の政策が違えば)ここまで結果も違うんですね。
人口や面積、医療レベルなど異なる要因が多いので
純粋に比較はできませんが
コロナ前の生活なんて羨ましすぎます。


羨ましがってばかりいられませんから
今の日本、東京の感染者が減少するよう
緊急事態宣言期間は Stay home しています。


それでは本日の名言をお届けします。

======================================

There are far better things ahead than any we leave behind.

by C.S. Lewis


やってきた事よりももっと良い事がこれから待っている。

クライブ・ステープルス・ルイス(アイルランド系のイギリスの学者、小説家)

========================

<仁美のコメント♪>

これからもっと良い事が待っている♪

と思うと気持ちが前向きになりませんか?


その「良い事」に出会うためには
今の時間を頑張って過ごさないといけませんね。


とりあえず、

真夏のギラギラの太陽が照りつける中
サーティーワンアイスクリームの
ストロベリーチーズケーキと
キャラメルリボンと
クッキーアンドクリーム
をカップで食べる自分

を想像して楽しく寒い冬を乗り越えようと思っています。

 

冬に食べるアイスも美味しいですからフライングしてしまいそうですが(汗)

それではまた次回お会いしましょう♪

==================================

めじろ英語教室 代表 石山仁美
東京都新宿区下落合3-19-2 井関ビル3F
TEL: 03-5906-5044 メール: info@mejiroeigo.com
URL: https://mejiroeigo.com

営業時間:月~金 10:00~19:00
無料体験レッスン実施中

==================================

関連記事

Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言