Line@配信 第155回:英語名言

Line@配信 第155回:英語名言

投稿日:

最終更新日時:

カテゴリー:Line@(英語名言)

こんにちは! めじろ英語教室の石山仁美です。

連休が終わりましたね(涙)
緊急事態宣言のお陰で大変ゆっくりした時間を過ごす事ができました(笑)

お天気が不安定な日もありましたが
お天気のいい日には
年末の大掃除ならぬゴールデンウイークの大掃除ができました。

普段は2週間後には回収してもらえる粗大ごみは
約1か月後にしか予約が取れない状況になっていて

みんな大掃除しているんだ~

というのが分かり、妙な一体感を感じております。

緊急事態宣言が延長されるというニュースもちらほら。
オリンピックは7割の国民が
開催に反対しているというアンケート結果もあるようですが
これからどうなるのでしょうか・・・

それでは本日の名言をお届けします。

======================================

Natural forces within us are the true healers of disease.

Hippocrates

私たちの内にある自然の力は
病気を治す真のヒーラーである

ヒポクラテス(古代ギリシアの医者)

========================

<仁美のコメント♪>

ヒーラーとは治療をする人、癒しを施す人という意味ですが
今では「ヒーラー」という言葉がそのまま浸透していますね。

ギリシャのお医者さんであったヒポクラテスが言う

Natural forces 自然の力

とは

私たちの中にある自然治癒力の事ですね。

ヒポクラテスは
紀元前460年ごろ – 紀元前370年ごろに
生きていたお医者さんですから
そんな昔から「自然治癒力」は言われていたんですね。

連休中はたっぷり睡眠が取れたので
かなり自然治癒力が上がったな(笑)と思っています。

それではまた次回お会いしましょう♪

==================================

めじろ英語教室 代表 石山仁美
東京都新宿区下落合3-19-2 井関ビル3F
TEL: 03-5906-5044 メール: info@mejiroeigo.com
URL: https://mejiroeigo.com

営業時間:月~金 10:00~19:00
無料体験レッスン実施中

==================================

関連記事

Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言