Line@配信 第188回:英語名言

Line@配信 第188回:英語名言

投稿日:

最終更新日時:

カテゴリー:Line@(英語名言)

こんにちは! めじろ英語教室の石山仁美です。

いよいよクリスマス♪

この年になるとクリスマスといっても
特に何かあるわけではありませんが
毎年ワクワク感だけはあります。

でも今年は少しそのワクワク感が薄い気が・・・

よくよく考えてみるとクリスマスソングを聞いてない!

以前より買い物へ行かなくなったためか
クリスマスソングを耳にする機会が少ないですし、
お店側も意図してワクワクするような
クリスマスソングを流していない気がします。


ちょっと寂しいな~と思いながら考えていると思い出しました!

サンタトラッカーです!

これは毎年 Google社が提供するウェブサイトで、
サンタさんを追跡するための物です。

今はまだサンタさんは北極を出発していないので、
このサイトで楽しい音楽とゲームを楽しめます。

そしてサンタさんが出発すると
サンタとトナカイを追跡できる画面が現れます。

クリスマスイブはこの画面を見ながら
「今、サンタさんどこだろうね?」
と子どもたちと過ごした日々はいい思い出ですね。


まだサンタさんは出発していないはずですから
サンタ村を是非覗いてみてください。

https://santatracker.google.com/

それでは本日の名言をお届けします。

======================================

Everybody has difficult years,
but a lot of times the difficult years end up
being the greatest years of your whole entire life,
if you survive them.
Brittany Murphy (American actress and singer)

誰にでも困難な時期はありますが、
その時期を乗り越えれば、
その時期が人生において
最も素晴らしい時期になることが多いのです。

ブリタニー・マーフィー (アメリカ人女優、歌手)

========================

<仁美のコメント♪>

クリスマスプレゼントはその時代の流行や人気を反映するので面白いですよね。

過去に大人気だったクリスマスプレゼントは・・・


ルービックキューブ

ゲームボーイ

キャベツ畑人形

トランスフォーマー

ヨーヨー

たまごっち

ベイブレード

キックボード

DS

wii

iPad

スイッチ

などなど


なつかしい~って感じる物もありますね(笑)

来年、再来年は何が人気になっているんでしょうか。
テクノロジーがどんどん進化しているので
思いもつかない物が商品化されて大人気になっている可能性もあります。

タイムマシン

どこでもドア

おつかいドローン(勝手に配達してくれる)

自動運転自転車

   ・
   ・
   ・


生活はどんどん便利になっていくかもしれませんが
それに私自身が追い付いていけているかはわかりません(笑)


でも生徒さんとの雑談から常に
新しい情報を得て、発見をしているので、
教室をやっている限り時代の流れに乗っていけそうな気がします。

また来年も若さのエネルギーを全身で受け止め
楽しく英語学習をしていきたいと思っております。

それでは・・

Merry Christmas and a Happy New Year!

また次回お会いしましょう♪

追伸:来週のLine@配信はお休みさせて頂きます。
次回は1/6の配信となります。

==================================

めじろ英語教室 代表 石山仁美
東京都新宿区下落合3-19-2 井関ビル3F
TEL: 03-5906-5044 メール: info@mejiroeigo.com
URL: https://mejiroeigo.com

営業時間:月~金 10:00~19:00
無料体験レッスン実施中

==================================

関連記事

Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言