幼児クラス新設(18:30~)

幼児クラス新設(18:30~)

2018/03/12

幼児クラス(トドラークラス)を夕方の時間に新設しました!

幼児クラスは午前中にのみレッスン枠を用意していましたが、
今回、ある想いから夕方クラスを新設しました。

そのとある想いとは・・・  

保育園児さんにも平日に英語を習うチャンスがあって欲しい!  

というものです。  

 

私も昨年末までワーキングマザーでした。

上の子は幼稚園でしたが、下の子は保育園に3年半お世話になりました。
週末は家族の時間としていたので、習い事をするとしたら平日。
でも平日は仕事をしているから仕事が終わってからの習い事。


そう思って探してみても、夕方スタートの幼児さん対象の習い事はほぼ皆無。 近くに送り迎えをお願いできる両親もいない・・・。
諦めるしかありませんでした。

ご要望があれば平日の夕方に保育園児さんでも
通うことができるクラスを作りたい
と思っていた時、1通の問合せメールが入りました。

英語に触れる機会をお子さんのために作ってあげたいと
お教室を探している働くママさんでした。
すごく嬉しかったです。

 

数年前に私が思っていた事と同じ様に思っている
お母さんたちもいらっしゃると思っていたので、
こちらから金曜日の夕方のクラス をご提案させて頂きました。

 

めじろ英語教室の幼児さんクラスは基本、親子同伴です。
お子さんに英語を学んで欲しいということもありますが、
お母さんにも一緒に学んで欲しいからです。


教室で習ったことをご家庭でも復習・再現して頂き、
インプットを多くして頂くためには
お母さんのサポートは欠かせないのです。

 

この方針にもご賛同頂き、

「母子分離の英語教室が多い中一緒の時間を過ごせること自体が貴重な時間なんです」

という素敵な言葉まで頂きました。  

 

保育園児さんに平日の夕方(毎週金曜日の18:30~19:15)で
英語を学ばせてあげたいと思うお母様方。

是非とも無料体験レッスンを受けてみてください。

お問い合わせお待ちしております!