Line@ 第31回配信:英語名言

Line@ 第31回配信:英語名言

投稿日:

最終更新日時:

カテゴリー:Line@(英語名言)

こんにちは! めじろ英語教室の石山仁美です。

 

ホームページをリニューアルしてから
営業の電話が毎日2~3本かかってくるようになりました(汗)


「素敵なホームページになりましたね~」

「ホームページを新しくされたのですね」


気付いてくださり大変嬉しいのですが、
結局はホームページの検索上位表示だったり
ネットへの出稿依頼だったりと全部営業のお電話です。

 

その辺は自分でもある程度の知識があるので大丈夫です。
まずは自分で出来ることをやってみてから・・・と
今はお断りしているのですが皆さん電話営業のプロです。

 

電話の向こう側の営業さんの話を聞き入ってしまい30分(汗)

いつかこの営業さん達から学んだ話術を活かせればと密かに思っております。

 

それでは本日の名言をお届けします。

======================================

Many of the things you can count, don’t count.
Many of the things you can’t count, really count.

by Albert Einstein

【チェック!】

things: 物、物事

count: 数える

 

【訳文】

数えられる物は、数えなくていい。
数えられない物は、しっかり数えなさい。

(アルベルト・アインシュタイン:ドイツ生まれの理論物理学者)

========================

<仁美のコメント♪>

数えられるもの=はっきり目に見えて認識できる

数えられないもの=見えないからそもそも数えられない

ですよね。

 

アインシュタインの名言を読んで
思い出したのがサン=テグジュペリの星の王子様。


ものごとはハートで見なくちゃいけない、っていうことなんだ。
大切なことは、目に見えないからね」

 

なんと奥深い・・・。

今週末は星の王子様を引っ張り出してきてもう一度読んでみようと思います。


そういえば星の王子様は英語で読んだことがないから読んでみよう!

星の王子様は内容を知っている人がほとんど。
少しくらい英単語がわからなくても
内容がわかっているので英語で読めてしまうんです。

その時はわからない単語が出てきても辞書など引かずに飛ばして読みます。
後で話の前後関係からわからなかった単語の意味が分かるようになりますから。

これは多読という近年注目されている英語学習法の1つでもあります。

またの機会に多読についてお話しますね。

 

それではまた次回お会いしましょう♪

==================================

めじろ英語教室 代表 石山仁美
東京都新宿区下落合3-19-2 井関ビル3F
TEL: 03-4400-2186 メール: info@mejiroeigo.com
URL: https://mejiroeigo.com

営業時間:月~金 10:00~19:00
無料体験レッスン実施中

==================================

関連記事

Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言