Line@配信 第49回:英語名言

Line@配信 第49回:英語名言

投稿日:

最終更新日時:

カテゴリー:Line@(英語名言)

こんにちは! めじろ英語教室の石山仁美です。

一昨日は娘の卒業式。
とにかく涙もろい私は

「ママ、泣かないでよ~」

と釘を刺されてしまう始末。


カラオケのあのわざとらしさ満載の動画
自分の子以外でも一生懸命にやっている子どもの姿
子どもたちの運動会や学芸会
テレビコマーシャルでも

直ぐに涙が溢れてきてしまうのです(笑)

お恥ずかしい限り。


しかも、今回号泣だったのが・・・<仁美のコメント♪>へ

 

それでは本日の名言をお届けします。

======================================

Take the first step in faith.
You don’t have to see the whole staircase,
just take the first step.

by Martin Luther King Jr.

【チェック!】

take: 取る、つかむ
first: 第一の、最初の
in faith: 疑いもなく、信じて
see: 見る、見える、よく見る
whole: 全体の、すべての、完全な
staircase: 会談

信じて、最初の1歩を踏み出しなさい。
階段が全部見えなくてもいい。
ただ、その最初の1歩を踏み出しなさい。

マーティン・ルーサー・キング・ジュニア
(米国のプロテスタントバプテスト派の牧師、アフリカ系アメリカ人公民権運動の指導者

========================

<仁美のコメント♪>

卒業式の最中、

(え?何これ?あららら・・・)

と思うと共に、不意に涙が溢れて号泣だった場面。

それは吹奏楽部の演奏の時でした(笑)


卒業する3年生が抜けて在校生だけで結成されている吹奏楽部。
その演奏はお世辞にも心を打つレベルではありませんでした。

それでもお世話になった3年生に感謝の気持ちを伝えるために一生懸命に演奏する姿・・・。
そして、居なくなることで気付く3年生の偉大さ。

娘が吹奏楽部でしたのでより深く心を動かされてしまいました。

3月から4月。
終わりと共に始まる新しい挑戦。

そんな皆さんに負けないぞ~と一人意気込んでいます。
昨日の筋肉痛から奮闘してインナーマッスルを鍛えねばと
通販で見かけた3D振動マシーンを主人におねだり。

もちろん即却下されました(笑)
直ぐに飽きる私の性格をよく知っているので
「バランスボールで十分」と。

確かにそうです(笑)

それではまた次回お会いしましょう♪

==================================

めじろ英語教室 代表 石山仁美
東京都新宿区下落合3-19-2 井関ビル3F
TEL: 03-4400-2186 メール: info@mejiroeigo.com
URL: https://mejiroeigo.com

営業時間:月~金 10:00~19:00
無料体験レッスン実施中

==================================

関連記事

Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言