Line@配信 第57回:英語名言

Line@配信 第57回:英語名言

投稿日:

最終更新日時:

カテゴリー:Line@(英語名言)

こんにちは! めじろ英語教室の石山仁美です。

日照時間が長くなり、太陽が元気に輝き出すと
途端に何か新しいことをやりたくなります(笑)
もはや病気じゃないかと思うくらいに毎年この時期に(汗)


先日もまだ20代前半の生徒さんに
「もう若くないので・・」
と切り出され

「はい?今、何っておっしゃいましたか?
先生はまだまだこれからって思ってますよ♪」

ととっさに話していました。


実際に新しいプロジェクトに挑戦しようと少しづつ動き出しました。
英語塾とは直接関係はありませんが、私が、

元気に動き回って英語を使って何かしている姿

を生徒さんにお見せしたり話したりすることで
きっと何か感じてくれるんじゃないかと信じてます。

という訳で私の珍人生を此処でも機会があればシェアさせて頂きますね。

それでは本日の名言をお届けします。

======================================

Live as if you were to die tomorrow. Learn as if you were to live forever.

by Mohandas Gandhi

【チェック!】

live:  生きる
die:  死ぬ
learn: 学ぶ

明日死ぬと思って生きなさい。永遠に生きると思って学びなさい。

マハトマ・ガンジー
(弁護士、宗教家、政治指導者

========================

<仁美のコメント♪>

永遠に生きる・・・実際に永遠に生きるのは嫌ですが(汗)
かと言って明日死ぬのなんてもっと嫌です。

って、ポイントは其処ではなく(笑)
そう思いながら生き、学び続ける姿勢って大事だなって思います。

今は人生80年ではなく100年時代。
65歳で定年退職しても残りの人生35年もあるんです。
第3の人生もライフプランに入れていかないとですよね。

それには健康第一かな。

それではまた次回お会いしましょう♪

==================================

めじろ英語教室 代表 石山仁美
東京都新宿区下落合3-19-2 井関ビル3F
TEL: 03-4400-2186 メール: info@mejiroeigo.com
URL: https://mejiroeigo.com

営業時間:月~金 10:00~19:00
無料体験レッスン実施中

==================================

関連記事

Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言