Line@ 配信 第67回:英語名言

Line@ 配信 第67回:英語名言

投稿日:

最終更新日時:

カテゴリー:Line@(英語名言)

こんにちは! めじろ英語教室の石山仁美です。

卒業の時期ではありませんが、
今週一人の生徒さんがめじろ英語教室を卒業されました。

開校当初から通ってくださった生徒さん。
英語力はもちろんですが人間力が劇的にアップしました。

彼女自身の目標である
「英語を使って海外の方をおもてなす」
をきっちりと叶え、京都での就職を引き寄せました。

彼女の自己実現のために、英語だけでなく
彼女の人生や悩み相談を受けながら
人生の先輩として彼女の背中を押し続けました。

そして彼女は(苦しいことも沢山あったと思いますが)
様々な事にチャレンジし、自分の夢を明確にし、
どんどん変化して行きました。
その変化を近くで見られた事は私の幸せでもあります。
京都へ引越しても彼女の成長を見続けられたらなと思っています。

それでは本日の名言をお届けします。

======================================

Don’t wait for someone to bring you flowers.
Plant your own garden and decorate your own soul.

Mario Quintana

【チェック!】

bring: 持ってくる
plant: 植える
decorate:  飾る
own: 自分自身の
soul: 心、魂

誰かが花を持って来てくれるのを待つのではない。
自分の庭に草木を植え、あなた自身の魂を飾りなさい。

マリオ・キンターナ(ブラジルの小説家、翻訳家。)

========================

<仁美のコメント♪>

卒業された生徒さんは、この1年半で

通訳・観光ボランティア
カンボジアで日本語教師のボランティア
フルマラソン完走
外人に大人気のカフェでのバイト 等など

どんどん新しいことにチャレンジされました。

英語も「勉強する英語」から
「実践で使える英語」になって行きました。

後は今後の実生活の中で、
より「使える英語」を習得されて行くだけです。
そう考えると一番ベストな卒業タイミングだったのかなと思っています。

お別れは寂しいですが、
短期間であれ、彼女の人生を一緒に歩かせてくれた事は
私にとってかけがえのない経験と時間になりました。
ありがとう。そして、頑張れ!
応援してるよ。

追伸:早く偉くなって先生をあのスイートルームに招待してね♪

それではまた次回お会いしましょう♪

==================================

めじろ英語教室 代表 石山仁美
東京都新宿区下落合3-19-2 井関ビル3F
TEL: 03-5906-5044 メール: info@mejiroeigo.com
URL: https://mejiroeigo.com

営業時間:月~金 10:00~19:00
無料体験レッスン実施中

==================================

関連記事

Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言