Line@配信 第137:英語名言

Line@配信 第137:英語名言

投稿日:

最終更新日時:

カテゴリー:Line@(英語名言)

こんにちは! めじろ英語教室の石山仁美です。

今週いっぱいでお教室は年内終了。

「来週は来たらダメだよ。
レッスン無いから来ても先生いないし。」

と生徒さんにお伝えすると

「え~、来週ないの?つまんないな。」

と生徒さん。
何と可愛らしい!
良い生徒さんです(笑)


でも・・・

「1/4からスタートだからね。
年始はすぐにスタートしますよ~。」

と言うと

「はやっ!もっと安めばいいのに」

(汗)

 

え?どういう事?

という感じに、生徒さんに振り回されている感はありますが
今年も無事に一年を終える事ができそうです。

教室を始めて3年目。
小学校で言えば、来年からやっと高学年。
まだまだ合格点からは遠いですが、
来年も生徒さんに色々教えてもらって成長していきたいと思っています(笑)

若い世代の声を聞いたり、
一緒に笑ったりしながら新しい事を発見しています。
私の小学生時代とは大違いです。
昔の常識が今の常識ではなくなっているんですね。

その違いを楽しみながら、
生徒さんの元気のエキスを体中で吸収しております(笑)。
これが「若さを保つ秘訣」だと思っています。

さて、来年もこのエキスを頂戴しつつ
私自身も「講師」としての腕をもっと磨いていかねば、と思っています。


来年、どんな年になるのでしょうか?
楽しみです♪

今年一年、Line@配信にお付き合いくださり誠にありがとうございました。
今回が年内最後の配信となります。
年明けは1/7にお会いしましょう!

それでは本日の名言をお届けします。

======================================

Anyone who stops learning is old, whether at twenty or eighty.
Anyone who keeps learning stays young.
The greatest thing in life is to keep your mind young.

by Henry Ford 


学ぶことをやめる人は、20歳であろうと80歳であろうと老いています。
学び続ける人は誰でも若いままでいられます。
人生で最も素晴らしいことは、心を若く保つことです。

ヘンリー・フォード

========================

<仁美のコメント♪>

学び続けていれば若いままでいられるっていう事ですね、ヘンリー・フォードさん!

教える仕事は自分自身も学び続けていかないといけないので
英語講師を続けていればきっと若いままでいられるでしょう(笑)

そして私には

若い子の「エキス♪」

があるので当分大丈夫です(笑)

では、楽しいクリスマスとよいお年をお迎えください。

それではまた次回お会いしましょう♪

==================================

めじろ英語教室 代表 石山仁美
東京都新宿区下落合3-19-2 井関ビル3F
TEL: 03-5906-5044 メール: info@mejiroeigo.com
URL: https://mejiroeigo.com

営業時間:月~金 10:00~19:00
無料体験レッスン実施中

==================================

関連記事

Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言