Line@配信 第145回:英語名言

Line@配信 第145回:英語名言

投稿日:

最終更新日時:

カテゴリー:Line@(英語名言)

こんにちは! めじろ英語教室の石山仁美です。

最近の寒暖差にだるさを感じておりますが、皆さんはどうでしょうか?

今年は春の訪れを「花粉症」から感じました(汗)
今週、レッスンに来て下さった生徒さんの多くが花粉症だったんです(泣)

いきなり暖かくなったので不意を突かれてしまったかもしれませんね。

目が痒い
くしゃみが止まらない
鼻水が出る・・

花粉症の症状が一通り見られました。


今年は飛散量は九州から関東で前シーズンより多いと予想が出ています。
一日も早く、花粉の時期が終わり、更にはコロナが終息してくれるのを願うばかりです。

それでは本日の名言をお届けします。

======================================

Happiness is not something ready-made.
It comes from your own actions.

Dalai Lama XIV

幸せはあらかじめ用意されていない。
幸せは自分の行動で作っていくものだ。

ダライ・ラマ14世 (チベット仏教最高指導者)

========================

<仁美のコメント♪>

ダライ・ラマと聞くと、
独身時代にバックパックで行ったネパールを思い出します。

ネパールでチベット仏教寺院へ行き、
美味しいチャイを頂き、チベット絨毯を買ったのです。
全て手作りです。
デザインも美しく、かなり重たかったのですが
お店の人がとってもコンパクトに包んでくれて(笑)
頑張って日本まで持って帰ってきました。

 

「幸せはあらかじめ用意されていない。
幸せは自分の行動で作っていくものだ。」


今回、この名言を取り上げたのは、
最近やる気が低下している生徒さんが多い気がしているからです。

大人でも何が起こっているか理解に苦しむ状況ですから
子供はそれを感じ、不安に思っている事でしょう。
そんな状況の中でも、頑張って行動を起こし、
前を向いて一日一日を過ごして欲しいと思うのです。

その先には必ず「幸せ」があるから。

ダライ・ラマさんもそうおっしゃっています。
私が言うより説得力ありますよね(笑)

未来の大人たち!頑張れ~!

それではまた次回お会いしましょう♪

==================================

めじろ英語教室 代表 石山仁美
東京都新宿区下落合3-19-2 井関ビル3F
TEL: 03-5906-5044 メール: info@mejiroeigo.com
URL: https://mejiroeigo.com

営業時間:月~金 10:00~19:00
無料体験レッスン実施中

==================================

関連記事

Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言