Line@配信 第157回:英語名言

Line@配信 第157回:英語名言

投稿日:

最終更新日時:

カテゴリー:Line@(英語名言)

こんにちは! めじろ英語教室の石山仁美です。

新学期がスタートして1か月半。
このタイミングで「中間テスト」という学校が一般的です。


テスト前で生徒さんたちは少しソワソワ。
中には初めてのテストにワクワクの子もいますが(笑)
気持ち的に普段とは違う様です。


そんな姿を見ていて

こんな風に緊張するのって大人になってからないな~

って少し羨ましく感じました。


発表会、審査会、中間や期末テスト、
面接、検定試験・・・

緊張して神経が研ぎ澄まされる感覚。
そして終わった時の解放感。

懐かしいです。


大学生時代の試験前日は
友人たちと夜の11時頃にピザを注文し
食べながら徹夜で試験勉強というのが定番でした(汗)

今考えると恐ろしいですが若さゆえ、ですね。

私のルームメイトのオールAの成績優秀者は
徹夜なんてせずに夜10時には就寝しておりましたが・・・(笑)

生徒さんのテスト対策をしながら
そんなハチャメチャな楽しい思い出にひたっています。

それでは本日の名言をお届けします。

======================================

You gotta train your mind
to be stronger than your emotions
or else you’ll lose yourself every time.

Anonymous


感情よりも心を鍛えないと、
毎回自分を見失ってしまう。

作者不明

========================

<仁美のコメント♪>

心を鍛えなければ!
と思っていた時に出合った名言です。

当塾では中間テストに備えてテスト対策もしておりますが
学校も使っている教科書も違いますから
テスト範囲も皆さんバラバラ。

その準備は大変なんですが、
生徒さんには良い点数を取ってもらいたい!
その一心で行っています。

その気持ちは我が子に対しても一緒。
でも我が子の英語を見る時は心よりも感情が・・・(汗)

一緒に勉強していても何故か最後は

「もう自分でやりなさい!」

と捨てセリフ(*´Д`)

確実に自分を見失っていますよね。


心を鍛える事は本当に難しいですし
一生できるのかしら?と思ってしまいますが
日々精進ですね(笑)

それではまた次回お会いしましょう♪

==================================

めじろ英語教室 代表 石山仁美
東京都新宿区下落合3-19-2 井関ビル3F
TEL: 03-5906-5044 メール: info@mejiroeigo.com
URL: https://mejiroeigo.com

営業時間:月~金 10:00~19:00
無料体験レッスン実施中

==================================

関連記事

Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言