Line@配信 第169回:英語名言

Line@配信 第169回:英語名言

投稿日:

最終更新日時:

カテゴリー:Line@(英語名言)

こんにちは! めじろ英語教室の石山仁美です。

先週の夏休み。
久しぶりにゆっくりする時間が出来て逆に体が疲れました(汗)

私の場合、いつもチョロチョロ動き回っていた方が
体調がいいかもしれません(笑)

今週からレッスン再開となり子供たちの元気な笑顔に
私のエネルギーもフル充電となってきました。

日本だけでなく世界中で水害による自然災害が多発しています。
この災害で被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げると共に
一日も早い復興をお祈りしております。

それでは本日の名言をお届けします。

======================================

The way I see it, if you want the rainbow, you gotta put up with the rain.
– Dolly Parton

虹が見たければ、雨を我慢しなければならないわね。
– ドリー・パートン(アメリカ合衆国のシンガーソングライター、女優、作家、事業経営者、人道支援家。カントリー・ミュージックの第一人者)

========================

<仁美のコメント♪>

雨を我慢・・・というレベルでないくらいに雨が降っていますが
人生における「雨」を我慢したら、希望の虹が出て来るよ
という私なりの解釈をしています。

そしてこの名言の主(?)であるドリー・パートンさん。

私の留学先はケンタッキー州でしたから
カウボーイブーツにカウボーイハット、
カントリーミュージックが大好きという友人が大勢いました。
週末は友人主催のパーティーでカントリーミュージックに合わせてラインダンス(笑)
簡単なステップとみんな一緒の動きが楽しいんですよね。

カントリーミュージックファンにはドリー・パートンは有名です。
金髪が爆発(笑)したようにボリュームがあり、
ボディコン(今では死語ですか?)のドレスに完璧なお化粧。
いつも元気でエネルギーが満ち溢れている感じでした。

多少、おバカキャラ的な部分もありましたが(笑)
多くの人に愛されているカントリーミュージシャンです。

そう言えば「マグノリアの女たち」という映画にも出演していましたよ。
この映画は、1980年代のアメリカ南部の生活を知るのに大変いい映画だと思います。
ファッションも、女性の社会進出も、家族の価値や考え方などなど・・
今とはずいぶん違うな~って思ってしまいます。

音楽も良いですからお時間があれば見てみてくださいね。
マグノリアの女たち(オープニングミュージック)

それではまた次回お会いしましょう♪

==================================

めじろ英語教室 代表 石山仁美
東京都新宿区下落合3-19-2 井関ビル3F
TEL: 03-5906-5044 メール: info@mejiroeigo.com
URL: https://mejiroeigo.com

営業時間:月~金 10:00~19:00
無料体験レッスン実施中

==================================

関連記事

Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言