Line@配信 第173回:英語名言

Line@配信 第173回:英語名言

投稿日:

最終更新日時:

カテゴリー:Line@(英語名言)

こんにちは! めじろ英語教室の石山仁美です。

ここ数年で一気に様々なテクノロジーが進歩したと思いませんか?

緊急事態宣言中のオンライン授業や配信授業で
IT技術が子供たちを含む一般社会に浸透し

除菌作業や単純作業を
私たち人間の代わりにやってくれる
ロボットやAIの技術が加速

次々と民間企業によってロケットが打ち上げられ
宇宙旅行ももう間もなく現実になりそうです。


色々と

「まだ先の話でしょ」

と思っていた事がすぐ目の前で起こっている感じです。


極めつけはこちら・・・

絶滅したマンモスを復活させる

というプロジェクトです。


発掘されたマンモスの牙や骨などからDNAを抽出。
その遺伝子情報をアジアゾウのゲノムに移植。
ゾウとマンモスの交配種を作る。

という事らしいです。


こんなことまでできる技術があるんですね。
本当に( ゚Д゚)です。

交配種なんだからマンモスじゃないじゃん、とも思いましたが(笑)
子どもたちが大人になる頃には
絶滅した動物たちが身近にいるかもしれませんね。

それでは本日の名言をお届けします。

======================================

Never be afraid to try something new
because life gets boring
when you stay within the limits of
what you already know.

Anonymous


新しいことに挑戦することを恐れてはいけない。
すでに知っていることの範囲内に留まっていると、
人生はつまらなくなってしまう。

作者不明

========================

<仁美のコメント♪>

色んなことが出来る技術があるのなら・・・


・ご馳走の写真をチンすると本物のご馳走が出てくる

・目を閉じて開くと仕事が終わっている

・スイッチを押すと散らかっていた部屋が一瞬で綺麗になる

などなど、こんな事ができてもよさそうじゃないですか?


新しい事に挑戦するのは好きなので
真っ先にこれら新しい事を試させてもらいます!

誰か開発してくれないかな~(笑)


皆さんは技術の発展とともにどんな事ができると良いと思いますか?
考えてみると楽しいですよ。

それではまた次回お会いしましょう♪

==================================

めじろ英語教室 代表 石山仁美
東京都新宿区下落合3-19-2 井関ビル3F
TEL: 03-5906-5044 メール: info@mejiroeigo.com
URL: https://mejiroeigo.com

営業時間:月~金 10:00~19:00
無料体験レッスン実施中

==================================

関連記事

Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言