お教室にお客様がいらっしゃいました♪

2018/12/21

シンガポールから来日中の友人がレッスンに遊びに来てくれました。


海外の方と英語で話す機会は小学生の生徒さんには中々無いだろうと思い、
日本でのお買い物が忙しい(笑)ことは承知していましたが

「生徒さんたちとお話してよ」

とお願いしたら快諾してくれました。

しかも生徒さんへのプレゼントまで用意してお教室へ来てくれました。

(友よ~ 粋なことするね~ ❤)

 

まずは生徒さん一人ひとりに自己紹介をしてもらいました。

スラスラと自信を持って自己紹介が出来、私も鼻高々。

友人も各自の自己紹介を聞いて質問をしてくれ、
それに生徒さんが答える。

理想的なレッスンが出来ました。

 

その後質問タイムを取り、お互いに色々質問しました。

好きな動物は?

好きなスポーツは?

どうやって長野まで行くの?
(友人はスノーボードをするために長野へ行く予定)

どのくらいかかるの?
(新幹線は?車では?)

 

多少恥ずかしさがあったので最初は質問をするように促しましたが、
その後は自分から質問をすることが出来ました。

 

結局は「慣れ」なんですね。

英語を話すことに慣れる
外国人に慣れる
外国人と英語で話すことに慣れる

 

レッスンが終わった時の生徒さんの嬉しそうな笑顔。
短い時間でしたがこうして交流できてよかったと思いました。

 

Dear Juliana and Grace,

Thanks for coming to visit.
You’ve helped my students to be exposed to a new world of English.
You guys are the best!

Come back again soon.