Line@配信 第59回:英語名言

Line@配信 第59回:英語名言

投稿日:

最終更新日時:

カテゴリー:Line@(英語名言)

こんにちは! めじろ英語教室の石山仁美です。

こんな所にも文化・習慣の違いが!?
とびっくりする出来事がありました。


今日から教室前のゴミ収集所が廃止されてしまうんです(涙)
ゴミ出しのやり方があまりにも酷く
管理しきれなくなった清掃局の方が廃止を決定。

ここ数ヶ月、布団やスーツケースなどの粗大ごみ、
資源の日や燃やすゴミの日など関係なく
いつでもゴミが置かれていたんです。

清掃局の方は大体誰のゴミなのか目星が付いているとのこと・・・。

なぜわかるの?・・・仁美のコメントで。

それでは本日の名言をお届けします。

======================================

Great things are not done by impulse,
but by a series of small things brought together.

by Vincent Willem van Gogh

【チェック!】

impulse:  衝動
a series of:  一連の
brought: bringの過去形(持ってくる、もたらす)

偉業は衝動で成されず
小さい事の積み重ねにより成し遂げられるのだ。

ビンセント・バン・ゴッホ
(オランダポスト印象派画家

========================

<仁美のコメント♪>

ゴミの中身を確認したらわかるのかもしれませんが
そんな事をしなくてもわかってしまうようです。

それは・・・

「ゴミ袋の縛り方」

だそうです。

 

日本人と外国人ではゴミ袋の縛り方が違うようです(驚)
日本人は(皆さんの頭に浮かぶあのオーソドックスな縛り方です・笑)
外国人(ここでは中国や東南アジアの方)はクルクル巻にするようです(笑)

その話を聞いて

「こんな所にも文化・習慣の違いが出るの!?」

とびっくりしました。
と同時に、面白いな、と思いました。
ゴミ袋の縛り方でさえ国によって違うのですから
生活全般、仕事や考え方の違いは大きくて当たり前。
その違いを越えて理解しあうには
やはりコミュニケーションって大事だな
って思ったのでした。


ゴミを出す、という行為は小さい事の積み重ね。
それがきちんと出来ていなかったからこそ
収集所の廃止になってしまったわけです。
残念(涙)

ゴミ収集所が廃止されるのは痛い・・・

それではまた次回お会いしましょう♪

==================================

めじろ英語教室 代表 石山仁美
東京都新宿区下落合3-19-2 井関ビル3F
TEL: 03-4400-2186 メール: info@mejiroeigo.com
URL: https://mejiroeigo.com

営業時間:月~金 10:00~19:00
無料体験レッスン実施中

==================================

関連記事

Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言