Line@配信 第149回:英語名言

Line@配信 第149回:英語名言

投稿日:

最終更新日時:

カテゴリー:Line@(英語名言)

こんにちは! めじろ英語教室の石山仁美です。

本日は下の娘の小学校卒業式です。
(といってもこのLine@は前日に仕込み中・笑)

涙腺が弱い私はきっと号泣なんでしょう・・と想像しながら書いております。


上の子の卒業式でも涙腺が崩壊し

「ママ、止めて」

と娘に言われる始末(笑)


卒業式・入学式は、
子供が生まれてきてからの事があれこれ思い出され

「ここまで大きく育ってくれて、ありがとう」

という気持ちになります。
すると涙がダッーとなってしまうのです。
多くの親御さんが私の気持ちに同感してくださると思います。

当塾にも小学校6年生が大勢いらっしゃいます。
これから始まる新しい人生にヘミングウェイの言葉を送りたいと思います。

それでは本日の名言をお届けします。

======================================

Before you act, listen.
Before you react, think.
Before you spend, earn.
Before you criticize, wait.
Before you pray, forgive.
Before you quit, try.”
Ernest Hemingway

行動する前に聞きなさい。
反応する前に考えなさい。
お金を使う前に稼ぎなさい。
批判する前に待ちなさい。
祈る前に許しなさい。
諦める前に挑戦しなさい。

アーネスト・ヘミングウェイ(米の小説家)

========================

<仁美のコメント♪>

大変考えさせられる名言です。
きっと新しい道を進み始める子供たちの「指針」となってくれると思います。

こういった「指針」を自分の中に持つことで
軌道修正が出来たり、恐れることなく挑戦出来るのでしょう。

小学6年生にはこの内容を理解することはちょっと難しいかもしれませんが・・・
頭はクールに 心はホットに
色々な事に挑戦して行って欲しいと思います。

ご卒業おめでとう!

それではまた次回お会いしましょう♪

==================================

めじろ英語教室 代表 石山仁美
東京都新宿区下落合3-19-2 井関ビル3F
TEL: 03-5906-5044 メール: info@mejiroeigo.com
URL: https://mejiroeigo.com

営業時間:月~金 10:00~19:00
無料体験レッスン実施中

==================================

関連記事

Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言