Line@配信 第151回:英語名言

Line@配信 第151回:英語名言

投稿日:

最終更新日時:

カテゴリー:Line@(英語名言)

こんにちは! めじろ英語教室の石山仁美です。

Happy Birthday to you, my dear daughter! ♡
本日は、先日小学校を卒業した下の娘の誕生日。
「ママの所に生まれて来てくれてありがとう♪」
と朝から感謝の気持ちでおりました。

が、娘はそんな事より、
中学校生活初日に遅刻をしないか心配しながら
大急ぎで制服に着替えておりました(汗)

だったら10分でいいから早く起きようよ~。
(勿論、娘はこのLineを見ておりません・笑)

昨日はこの子の中学校の入学式。
地域の複数小学校から生徒さんが集まって来る中学校で
娘の小学校からの生徒さんは一握り。
母子ともに少々不安な気持ちを持ちながら参加した入学式でした。

幸いにも保育園の時のお友達やお母様、
同じ中学校に通う塾生や親御さんから声をかけて頂き
帰り道の娘のテンションが上がったのを見て安心しました。

この学校の卒業生である姉の助言もあり
初日から積極的に知らない子に話しかけたようです。

そして、お友達が出来たと嬉しそうに話す表情を見て

(ママよりお姉ちゃんの助言を聞くのね・・・・)

とヤキモチを焼く心の狭い母なのでした(笑)


何はともあれ、無事に入学式を終え、
新生活をスタートさせることが出来たことに感謝。

私と同じようにワクワク、ハラハラな一日を過ごされた新入生の親御さん♪
お子様のご入学、おめでとうございます!
引き続き子育てを楽しんで行きましょうね。

それでは本日の名言をお届けします。

======================================

When everything seems to be going against you,
remember that the airplane takes off against the wind, not with it.

by Henry Ford

全てが向かい風と感じる時、
飛行機は追い風ではなく、
向かい風で離陸することを思い出しなさい。

ヘンリー・フォード(アメリカ合衆国の企業家、自動車会社フォード・モーターの創設者)

========================

<仁美のコメント♪>

「この靴下の丈の長さあり得ない!」
「スカートの丈が長すぎる!」
「何?このベスト。暑い!」
「リボンとか、まじ要らない!」

と、私には文句のオンパレード(涙)


そこに姉が登場!

「靴下はこうやって折ればいいんだよ。」

「スカートは1折?2折?」

「ベスト、可愛いじゃん♪」

「リボン、反対になってるよ」

と、妹の制服をアパレルの店員さん如く整え

 

「制服、似合ってるじゃん♪」


と一言。

妹の顔が一瞬にして明るくなり、笑顔で登校して行きました。

私の出る幕はありませんでしたね(笑)

普段は喧嘩が絶えない姉妹ですが、
反抗期に入り始めている新中1年生にとって
母親よりも姉の言葉はすんなり聞けるようです。

それでも今日は早く仕事を終えてケーキを買って帰ろうと思っています。
親ばかですね(笑)

それではまた次回お会いしましょう♪

==================================

めじろ英語教室 代表 石山仁美
東京都新宿区下落合3-19-2 井関ビル3F
TEL: 03-5906-5044 メール: info@mejiroeigo.com
URL: https://mejiroeigo.com

営業時間:月~金 10:00~19:00
無料体験レッスン実施中

==================================

関連記事

Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言