Line@配信 第161回:英語名言

Line@配信 第161回:英語名言

投稿日:

最終更新日時:

カテゴリー:Line@(英語名言)

こんにちは! めじろ英語教室の石山仁美です。

イギリスのコーンウェルで開催されたG7。
G7は

フランス
アメリカ
イギリス
ドイツ
日本
イタリア
カナダ

だけかと思ったら記念撮影にはもっと大勢の人が映っていました。

何故?

と思って調べてみたら、
議長国(今回はボリス首相)がご招待していい制度になっているんですね。


インド
オーストラリア
韓国
南アフリカ

からの参加もあったんですね。
これで謎が解けました(笑)


こういう国際会議で気になるのが、
日本の首相の振舞と記念撮影の立ち位置。

記念撮影の時は後ろの方でポツン
参加者が何やら談笑している時も一人離れて寂しそう

だいたいいつもこんな感じですよね・・・。
見ているこちらまで寂しくなります(涙)

多くの日本人が海外旅行から帰国した時に

「英語が話せたらよかった・・・。
帰国したら英語を勉強しよう!」

って思う様に菅首相もそう感じているに違いありません。


ヨーロッパの首相たちは頻繁に顔を合わせているだろうし
まるでおじいちゃん(笑)のバイデン大統領は皆に気を使ってもらってるし

菅首相だけひとりぼっちになるのも仕方ないかもしれませんね。

私ならここぞとばかりに
メルケル首相には○○について聞き
マクロン大統領には△△について聞き
トルドー首相にはあれを聞くしかないでしょう!

って思いながら見ていました(笑)

それでは本日の名言をお届けします。

======================================

Be brave.
Take risks.
Nothing can substitute experience.

by Paulo Coelho


勇敢になれ。
リスクを冒せ。
経験に勝るものはない。

パウロ・コエーリョ(ブラジルの作詞家、小説家)

========================

<仁美のコメント♪>

バイデン大統領、大丈夫なの?
という映像がTwitterやYouTubeにアップされていますね。

カフェで迷子になっている所を奥さんに手を引かれて帰っていく・・・
ボリス首相が話している時に割って入り、ボリス首相に制止させられる
記者会見での記者からの質問を忘れる
「勝手に質問に答えたらスタッフに怒られる」という謎の発言をする

アメリカで認知症の患者さんを担当している介護士さんが

「止めてあげて・・・
僕の患者さんを見ているみたいだ」

なんていうコメントを残していました。

他国の大統領ですが心配になりますね。

 

それではまた次回お会いしましょう♪

==================================

めじろ英語教室 代表 石山仁美
東京都新宿区下落合3-19-2 井関ビル3F
TEL: 03-5906-5044 メール: info@mejiroeigo.com
URL: https://mejiroeigo.com

営業時間:月~金 10:00~19:00
無料体験レッスン実施中

==================================

関連記事

Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言