Line@配信 第160回:英語イディオム

Line@配信 第160回:英語イディオム

投稿日:

最終更新日時:

カテゴリー:Line@(イディオム)

こんにちは、めじろ英語教室の石山仁美です。

「最近の若者は・・・」
とはいつの時代でもよく聞くフレーズですが、
その若者を真似て(?)私もほどんどテレビを見ない日々を過ごしています。

最近の若者はテレビを見ない様ですし、
家にテレビが無いという若者も増えているようですよ。

仕方ないですよね。
日本のテレビはどのチャンネルも同じような報道ばかり。
見ていても面白くありません。
(このLine@を見ているテレビ業界の方、すみません!
でももっと楽しいコンテンツを制作してくださいね♡)

最近はテレビを見ても天気予報くらいです。
でもその天気予報もネットで30分毎の予報がわかりますから
どんどんテレビは不要の時代になって行ってますね。

最近は、私も若者らしく(笑)YouTubeやTwitterばかりです。
情報は新しいし早い。
中にはデマもありますが、
情報を探していく中で検索能力が上がり、
何が正しいか自分で判断できるようになっていきます。

こういう状況ですから若者がテレビを見ない理由が理解できます。

ちょっと見てください!
こんなに可愛い写真がネットにあるんですよ♪

いつの時代も動物と子供の話は本当に和みますね。

それでは本日の英語イディオムをお届けします。

======================================

<bring up>

to take something to a higher place
より高い場所へ連れて行く、上に持ち出す

例文:Please bring up some more blankets when you come to bed.
寝る時に何枚か毛布を持って上がってきてね。

<in dribs and drabs>

in small irregular quantities
不定期に少量ずつ

例文:The checks for the charity are coming in dribs and drabs.
チャリティーのための小切手がぽつぽつと送られてきている。


<break up>

end a romantic relationship with someone
恋愛関係を終わらせる、解散する

例文:After having been married for eight years, their decision to break up came as a huge surprise to their friends.
結婚して8年が経過した後、2人が別れを決意したことは、友人たちにとって大きな驚きだった。


<breakout>

to escape from somewhere violently
どこかからか攻撃的に逃げ出すこと、ブレイクアウト、突発

例文:The news reported a fire breakout but I could not see when or where it happened.
ニュースで突発的な火災が報道されていたが、いつどこで発生したのかわからなかった。


<take on>

their opinion on a matter
意見や考えを引き受ける、

例文:I don’t agree with your take on the matter, but I will respect your choice.
子の件についてのあなたの考え方には賛同できませんが、あなたの選択を尊重します。

========================

<仁美のコメント♪>

ホワイトタイガーというと引田天功をイメージしますが(笑)
伊豆アニマルキングダムにこんなに沢山いるんですね。
赤ちゃんはぬいぐるみみたいに可愛い♪

そういえば、中国で象の群れが大移動をしているニュースも最近ありましたね。
どこまで行きつくのか、無事辿り着けるのか心配ですが、
人間と動物が共存するには色々なハードルがあるというのを
再度考えさせられたニュースでした。


それでは来週~♪

==================================

めじろ英語教室 代表 石山仁美
東京都新宿区下落合3-19-2 井関ビル3F
TEL: 03-5906-5044 メール: info@mejiroeigo.com
URL: https://mejiroeigo.com

営業時間:月~金 10:00~19:00
無料体験レッスン実施中

==================================

関連記事

Line@配信 第200回:英語イディオム
Line@配信 第200回:英語イディオム
Line@配信 第200回:英語イディオム
Line@配信 第198回:英語イディオム
Line@配信 第198回:英語イディオム
Line@配信 第198回:英語イディオム
Line@配信 第196回:英語イディオム
Line@配信 第196回:英語イディオム
Line@配信 第196回:英語イディオム
Line@配信 第194回:英語イディオム
Line@配信 第194回:英語イディオム
Line@配信 第194回:英語イディオム
Line@配信 第191回:英語イディオム
Line@配信 第191回:英語イディオム
Line@配信 第191回:英語イディオム
Line@配信 第189回:英語イディオム
Line@配信 第189回:英語イディオム
Line@配信 第189回:英語イディオム