Line@配信 第165回:英語名言

Line@配信 第165回:英語名言

投稿日:

最終更新日時:

カテゴリー:Line@(英語名言)

こんにちは! めじろ英語教室の石山仁美です。

無観客になってしまった東京オリンピック。

キャンセルすることなく望みを託してキープしていた空手決勝戦のチケット。

もちろん強制キャンセルです。
仕方ないですが残念です(涙)


テレビでの観戦となることが確定したため
テレビが飛ぶように売れているとか・・(笑)


少なくともオリンピックに命を懸けて
様々な事を犠牲にして練習に励んできた選手たちが
戦う場所は死守されたわけですから
それはそれで良かった、ですね。


オリンピックファミリーと言われる
関係者が特別扱いされるのはちょっと腑に落ちませんが
これも仕方ないんでしょうか・・。


日本人を中国人と言い間違うバッハ会長には
生観戦ではなく、ホテルでテレビ観戦しなさい!
と言いたくなります(笑)


開会式まで約10日。
選手のために少しでも盛り上がればいいな~。

それでは本日の名言をお届けします。

======================================

It’s all about the journey, not the outcome.

Carl Lewis


大事なのは過程であり、結果ではない。

カール・ルイス(アメリカ合衆国の男子元陸上競技選手)

========================

<仁美のコメント♪>

カール・ルイスをご存知ですか?
私と同世代、もしくは上の年代の方は誰もが知るスーパーアスリートです。

オリンピックで金メダルを9個も獲得した陸上競技の神です(笑)

結果が全てであるかのように見えるスポーツの世界で

結果よりもその過程が大事である

と言えるのは、金メダルまでの道のりを信じて
やるべきことを淡々とやってきたからでしょう。

もちろん勉強においても同じことが言えます。
結果が出なくても、自分がやってきた事に納得が行くならばOK。

もし納得が行かないならとことんやってみるしかありません。

今回も究極を知るアスリートたちから多くの名言が飛び出すでしょうね。

それではまた次回お会いしましょう♪

==================================

めじろ英語教室 代表 石山仁美
東京都新宿区下落合3-19-2 井関ビル3F
TEL: 03-5906-5044 メール: info@mejiroeigo.com
URL: https://mejiroeigo.com

営業時間:月~金 10:00~19:00
無料体験レッスン実施中

==================================

関連記事

Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言