Line@配信 第167回:英語名言

Line@配信 第167回:英語名言

投稿日:

最終更新日時:

カテゴリー:Line@(英語名言)

こんにちは! めじろ英語教室の石山仁美です。

オリンピックが始まりましたね。

全然盛り上がってない~・・・って思っていましたが
レッスンが終わり帰宅してからテレビを見たり、
メダルを取った選手の話をしたりと
オリンピックをそれなりに楽しんでおります。


ソフトボールの上野さんの活躍と金メダル

卓球の伊藤選手と水谷選手のハラハラする試合と金メダル

力まず楽しくスケボーに乗り金メダルの西谷選手

有言実行がかっこよすぎる阿部兄妹の金メダル


金メダルラッシュですね。


有観客だったらもっと特別になっていたことでしょう。
これら歴史的瞬間をテレビ越しに見る度に大変残念な気持ちになります。

ソフトボールやスケボーなどの屋外の試合は
上手くやれば有観客でできたのでは?

なんて思ってしまいます(笑)


自国開催は時差がないですから
寝不足になることはありませんが
興奮して眠れない日々が暫く続きそうです。

それでは本日の名言をお届けします。

======================================

Each one of us has a fire in our hearts for something.
It’s our goal in life to find it and to keep it lit.

Mary Lou Letton

誰もの心の中に、何かに対して燃える炎があります。
私たちの人生の目的は、それを見つけ、燃やし続ける事です。

メアリー・ルー・レットン(米国の元体操選手、ロス五輪金メダリスト

========================

<仁美のコメント♪>

アメリカでホームステイしていた
夏休み期間中にロス五輪が開催されたので
メアリー・ルー・レットンは鮮明に覚えています。

見ている観客の気持ちを徐々に高ぶらせるテーマ曲。
今でもそのテーマ曲を聴くだけでワクワクします。

こちらがそのテーマ曲です♡

金メダルを取ってメアリー・ルー・レットンは一躍スターになりました。

現地のテレビや新聞が彼女の報道ばかり。
テレビも彼女の演技やインタビューばかり。

私も彼女の大ファンになりました。

小柄なのにパワフルで彼女の前向きな姿勢と笑顔にこちらの気持ちも明るくなりました。

彼女の「炎」は体操だったんですね。
苦しい練習を耐えての金メダル。
炎を燃やし続けての結果。

皆さんの「炎」は何ですか?
燃やし続けてますか?

それではまた次回お会いしましょう♪

==================================

めじろ英語教室 代表 石山仁美
東京都新宿区下落合3-19-2 井関ビル3F
TEL: 03-5906-5044 メール: info@mejiroeigo.com
URL: https://mejiroeigo.com

営業時間:月~金 10:00~19:00
無料体験レッスン実施中

==================================

関連記事

Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言