Line@配信 第177回:英語名言

Line@配信 第177回:英語名言

投稿日:

最終更新日時:

カテゴリー:Line@(英語名言)

こんにちは! めじろ英語教室の石山仁美です。

もうここまで来たか!
という驚きでニュースに見入ってしまいました。

アマゾンの創設者であるジェフ・ベゾス氏。
ベゾス氏自身の会社であるブルーオリジンのロケットで
いち早く宇宙飛行を成功させたのが今年の7月。

「地球に帰って来るな~」

の署名活動が行われたほど不人気のベゾス氏ですが、
そんな事にもめげずに着々と事業を進め、
2回目の有人飛行を実現させちゃいました。

しかも今回は、90歳になる俳優ウィリアム・シャトナー氏が搭乗。
スタートレックのカーク船長役の俳優さんです。
かなり高齢ですし、見た目も少しメタボ系(笑)
普段見慣れている宇宙飛行士像からかけ離れています。

宇宙の経験は豊富な(笑)カーク船長さんではありますが
だいぶ高齢ですから
「どこにでも居そうなおじいちゃん」
です。

特別な訓練なんて受けてなさそうです。

これはもう・・・

「誰でも宇宙へ行けるよ~」

レベルになってきた事を意味しているのでしょう。
大きく色々な事が変わる時代に突入した感じがしました。

それでは本日の名言をお届けします。

======================================

Winning doesn’t always mean being first.
Winning means you’re doing better than you’ve done before.

Bonnie Blair – Professional Speed Skater


勝利とは、必ずしも一番になることではありません。
勝利とは、以前やった事よりも上手にできるようになったということです。

ボニー・ブレア(プロ・スピードスケーター)

========================

<仁美のコメント♪>

宇宙へ行くことが、勝つこと=勝利、だとは思いませんが、

以前できなかったことが出来るようになる=勝利

だとすると、今回の宇宙飛行も勝利ですね。


1回目は自分自身が行きたかったのでしょうが、
2回目にカーク船長を選んだところから
ベゾス氏の話題作りの上手さがわかります。

まんまと引っかかってしまいました(笑)

できればスポックさんも連れて行って欲しかったな~

カーク船長とスポックさんが一緒に宇宙飛行したら
お話が一気に現実味を帯びて面白くなりますね。

スタートレック
カーク船長
スポックさん

といってもどれだけの人がわかるのか心配ですが・・・(笑)


最近では「サザエさんって誰?」という生徒さんもチラホラ(驚)
まるこちゃんやドラえもんはまだ大丈夫ですが
それも時間の問題な気がします。

サザエさんは家族に関する単語を教える時に最適な題材なんですね。
でも「サザエさんって誰?」となると別の家族を探さないといけません。

昔と今の家族構成が変わっているのですから仕方ありませんが
こういう所からも時代の流れを感じます。

それではまた次回お会いしましょう♪

==================================

めじろ英語教室 代表 石山仁美
東京都新宿区下落合3-19-2 井関ビル3F
TEL: 03-5906-5044 メール: info@mejiroeigo.com
URL: https://mejiroeigo.com

営業時間:月~金 10:00~19:00
無料体験レッスン実施中

==================================

関連記事

Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第199回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第197回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@配信 第195回:英語名言
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@ 第193回:番外編
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第192回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言
Line@配信 第190回:英語名言